BUCK-TICKとその他諸々

大好きなBUCK-TICKのこと、その他のことなど様々書いていこうと思います

BUCK-TICKシングルランキング!!

記念すべき第1回目の更新になります。

開設してから2週間が経って、

ようやくの更新でございます(笑)

 

今回は以前Twitterの方でやっていた

BUCK-TICKの全シングルランキングの

36位~31位までを改めてここに

書いてみようと思います。

まぁもう「獣たちの夜 / RONDO」が

リリースされてしまったので、

全シングルのランキングではなくなるのですが。。。

 

では行きます!

 

36位「くちづけ」 

 

f:id:uwabu0424:20190609212344j:plain

くちづけのジャケット

アニメ屍鬼のオープニングになった曲、BUCK-TICKらしいダークな曲で嫌いなわけではないのですが、最下位に位置付けさせていただきました。シングルだけでみたら少し印象が弱いのかなと…この曲に特別な思い入れのある方がいたら申し訳ない

 

 

35位「幻想の花」

f:id:uwabu0424:20190609212626j:plain

幻想の花のジャケット

BUCK-TICKのシングル曲の中で最も落ち着いた曲。ライブで演奏された機会は少なく、自分もまだ生で聴いたことはない。ヒデさん作曲らしいいい曲です。オリジナルアルバム未収録なのは残念なところですが、名曲です!

 

 

34位「月世界」

f:id:uwabu0424:20190609212826j:plain

月世界のジャケット

こんな抑揚のない曲をシングルにするなんて…!と衝撃を受けたことをまだ覚えています。Sexy Stream Linerの流れを汲んだ細かな音作りが随所に見られます。一般受けはしない曲だと思いますが、繰り返し聴くと良くなってくる。アルバム未収録なので、繰り返し聴きづらいのですが…

 

 

33位「唄」

f:id:uwabu0424:20190609212948j:plain

唄のMVのワンシーン

硬質な音でヘビーなカッコいい曲。イントロのギターリフはギター初心者でも真似しやすい簡単なもので、それでいてカッコいいというのは、すごいことだと思う。この曲で出演したMステもとてもカッコよく、いつかまたMステに出演してほしいと思ってます

 

 

32位「蜉蝣」

f:id:uwabu0424:20190609213355j:plain

蜉蝣のジャケット

僕が初めてBUCK-TICKに触れることになった個人的に思い入れのある曲。当時は怖い人たちだなぁ、という印象が強かった。その後、彼らの人柄を知り、好きになっていくわけですが…。曲自体は和風ゴシックでカッコいい曲。BUCK-TICKの数少ないサマーソング

 

 

31位「HEAVEN」

f:id:uwabu0424:20190609213513j:plain

HEAVENのジャケット

個人的にBUCK-TICK最大の傑作だと思っているmemento moriのラストを飾る壮大な曲。あくまでもアルバムの1曲という印象が強く、シングルっぽさが薄いかなと感じます。でも名曲には違いないです!

 

 

ということで

BUCK-TICKシングルランキングの36位~31位でした!

これからちょこちょこ更新していきます。

よろしくお願いしま~す!!